キラキラっ子育成プロジェクトに御参加頂いた皆様へ

先日、千曲市で開催された「NAGANOスポーツ☆キラキラっ子育成プロジェクト」に御参加頂きありがとうございました。さて、自転車競技に興味を持って頂いた皆様にお知らせがございます。

 

《長野県自転車競技連盟主催:美鈴湖自転車学校》

長野県自転車競技連盟では、月1回のペースで「美鈴湖自転車学校」と題しまして、スポーツ自転車基礎講習会を行っております。このイベントは、年齢・性別・経験を問わずスポーツ自転車を楽しむ方が、安全に自転車に乗れる為の基礎を学ぶ講習会で、親子参加も可能です。また、自転車は普段乗っているものをお持ち下さい。この講習に合わせて高価なスポーツバイクを購入することは不要であり、自転車をお持ちで無い方はレンタルバイクのご用意もございます。

 

「真っすぐ走る」「曲がる」「止まる」が自転車の基本

 

その他にも、これから自転車競技をやってみたいお子さんはもちろん、日々の健康のためロードバイク等に乗ってみたい保護者の皆様の御参加もお待ちしております。

 

老若男女を問わず、親子参加も可能です。

 

また、年に数回「スペシャル講座」として、自転車キッズ選手の親御さんが感じる疑問や、日常生活におけるお子さんへのアドバイス方法、自転車に乗らないで行えるトレーニング方法についても講習も行っています。

 

東京都自転車学校教頭の松本敦氏を招いての
自転車キッズ選手の親御さん向け講座

 

自転車学校の開催については、3月より11月までの開校を予定致しておりますが、新型コロナウイルスの影響で開催が流動的となっております。最低開催の2週間前にはこのHP又は「長野県の自転車総合情報サイトcyclingnagano.com」のHPにて告知を致します。もし、開催のご案内を希望される方は、お問合せ欄よりご連絡下さい。

 

きらきらっ子卒業生の山田愛太(白馬中)

 

その他にも、自転車に関するご質問がございましたら、お気軽に当サイトよりご相談頂けますようお願い申し上げます。お問合せはこちらから。

 

《外部Link》
長野県の自転車情報総合サイト「サイクリング長野」

タイトルとURLをコピーしました